不用品回収 関連記事

実際の回収内容を紹介します

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近寒さが厳しくなりました。ホットコーヒーで身体を温め、いざ、お客様の元へ。 今日は二階立て一軒家のお宅へ訪問しました。 予め聞いていた荷物を大幅に上回りコンパネをはるかに超える量の不用品を回収。 この量を積んでも追加料金は頂きません! そこ…

リユース

昨日の回収で始めて「業務用冷蔵庫」をお引き取りしてきました。 帰宅後動作確認をしたところ庫内の電気は点灯しモーター音も聞こえましたが 肝心の「冷やす」機能が故障しているようでした。 国内でのリサイクルは難しいので、いつもお世話になっているリユ…

雨の中・・・

今日は豊島区から回収。 作業を始めて間もなく雨が降り始め、終わる頃にはびしょ濡れ。 自分が濡れるのは仕方ないと割り切っていますが、荷物が濡れるのが辛いところです。 ぬいぐるみやソファーなどまだリサイクル出来るものがありましたが、雨に濡れて台無…

今日は久しぶりにエアコンの取り外し作業がありました。 フロンガスを室外機に閉じ込める際に冷房運転をするのですが、気温が低く うまく作動せず少してまどいましたが、送風運転でなんとか閉じ込める事ができました。 今回は当店の家電回収プランをご利用頂…

お客様と力を合わせての作業

今日は、東村山まで回収に行ってきました。 大きなタンスが2つ・ライティングテーブル・縦長の棚・金属のラック・その他 高さが2m近い物ばかりだったので、全て立てた状態で積み込みました。 部屋からの搬出に手間取りましたが、解体をしてなんとか出せま…